STORY

ファッションを通して日本のビジネスパーソンを世界へ

 モノ・コト・情報、あらゆるものが国境を超え、価値観の多様性が重視される現代。ビジネスにおけるファッショの役割も日々変化しつつあります。そんな時代だからこそ、ビジネスシーンにおいては西洋の洋服文化を尊重しつつ、より日本人らしい装いが大切だと私たちは考えます。

ドレスシャツのファクトリーだからこそトータルコーディネートを提案

自社生産のドレスシャツはもちろん、スーツやジャケットなど国内屈指の専業ファクトリーと提携し、世界で活躍する皆さまへのコーディネートをご提案します。

1952年に夫婦二人で始まった小さなシャツ工房

戦後間もない1952年、夫婦二人で始まった大阪の小さなシャツ工房は、日本を代表するオーダーシャツのリーディングカンパニーにまで成長しました。

変わらず受け継がれる品質、そしてファッションへの思い

昭和から平成、そして令和の時代を経て受け継がれてきたものづくりに対する思いは、今も変わらず私たちに受け継がれています。

瀬戸内の豊かな自然にはぐくまれた職人の技術

大阪で創業した土井縫工所は、株式会社ドゥ・ワン・ソーイングと社名を新たにし、岡山県玉野市に生産の拠点を移します。県の南端に位置し、瀬戸内海に面した自然豊かな都市は、古くから縫製業が盛んな地域でもありました。

世界に誇るmade in Japanを日本から

岡山の豊かな自然、そして地元の方々に支えられ、ドゥ・ワン・ソーイングは従業員数120名を超える企業にまで成長することが出来ました。これからも日本のものづくりを守り、地域の雇用を創出し、世界に誇るメイド・イン・ジャパンを世界に発信していくのが私たちの使命だと考えています。